

3Star IMAIKE ライブ映像

これもリーダーがアップしてくれていたので
載せてみる



また4月になったら活動しないとですね。



MO:GLA ライブ映像

リーダーが岡山ライブの映像を
アップしてくれました。



2ヶ月前のことですがとても懐かしく
感じてしまいます。

また来年も参加したいですね。


KIRINの練習

年度末でみんなバタバタのため
練習予定が現在ありません!

しかし、スタジオも予約都合もあるので
ボチボチ再始動しないとなぁと思います。

ブログのネタ探しのためにも!


3月22日 Misty Blue スタジオ入り

年度末ということもあり本日は
ドラムのカズさん欠席
4人での練習でした。

3月22日MB1

キーボードのリズムトラックを
利用してレパートリー数曲を演奏。

ギターボーカルのYumiさん
本日はニューギターでの参戦
新品の楽器もいいですけど
使い込まれた楽器も
ビンテージというか風情を感じますね。

3月22日MB2

今日は少し新曲も演奏。
まだまだ弾きこんでいないので
全体としてはまだまだですが
とても雰囲気のよい楽曲と思ってるので
がんばりたいですね。



スタジオ

今日はMisty Blueの練習です。

詳細は後日カキコします。


散歩日和

休日は近くの公園へロビンと
散歩に出かけるのが私の日課。

大学の跡地ということもあり大きな公園。
アスレチックなどもあることから休日ともなると
家族連れやウォーキングの人、犬の散歩など
目的は様々ですが。
遠方から来る人もいるようで
休日の駐車場は戦場となっています。

ロビン散歩1

普段だと第一駐車場に停めるのですが
あまりの混雑により第二駐車場へ

天気がとてもよくまさに快晴。

ロビン散歩2

ロビンに声かけて上を振り向かせてみると
まぶしいのか目を開けられなかったようです。


3月15日 Misty Blue スタジオ入り

久々に全員集合。

近日バタバタだったため
楽器は持参せずスタジオの鍵盤を使用。

3月15日練習風景

楽曲のフレーズ一部をチェックしながら
演奏をする。

エフェクターがないとギターの音色が変わらないと同じで
普段使っていない鍵盤だと音色変化がうまく出来ず
バンドの演奏としてはマイナスになってしまいますね。

持参するようにします。


3月15日 スタジオ

本日はMisty Blueの練習日です。
最近帰宅が遅いので参加が危うい?

詳細は後日カキコします。


映画『ライアーゲーム -再生-』

借りた本を読みながら映画のゲーム内容のところを
読むか読まないか悩む間もなく勢いで読んでしまった。

昨日も映画公開記念の前作映画をみたりと
近日はライアーゲーム三昧な私でしたが
いつ映画館に行こうかと思っていましたが、
結局本日いってきました。

好きなことは何かと聞かれると
映画鑑賞と答える私だが
映画館に足を運ぶのは3ヶ月ぶり・・・。


映画は楽しめました。映画終了後には
周辺では映画についての賛否の声が聞こえました。

若干映画と単行本とが違う設定になっていたため、
個人的には先に単行本を読んでいて良かったと思いました。



もう一度単行本を読んでみたいと思います。



3月1日 Misty Blue スタジオ練習

楽器をスタジオ運ぶためスタジオ前で停車。
今日はなんと私を含め3人の出席であった。

今回の参加メンバーでは通常練習が出来ないと判断。
楽器は運ばず私の向かった先は・・・

3月1日ドラム

ドラムの場所でした。
今日はドラム、ギター、ベースという構成でセッションしてみたり。

3月1日ドラム2

ギターのストロークの練習や
エフェクターの音源選択など
楽曲ごとにコーラスやディレイなど
ひとつずつききくらべてメンバーで相談。

音色が原曲に近くなった気がします。


合わせ練習はありませんでしたが
今回のような時間も必要なので
練習時間の使い方も考えないといけないなぁと
思いました。



今日はスタジオ

3月になりました。
練習については帰宅後カキコします。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
久々に音楽をやってみる。

キーボード担当
使用楽器YAMAHA D-DECK

プロフ絵はギルメンクレハ氏より
いただきました。感謝。

ブログを読んでいただいた方
よろしければ拍手をいただけると
ありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
アクセス件数 4月9日より
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
7868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
372位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
