

5月28日 KIRIN スタジオ練習

事前にドラマー小川氏の
欠席連絡があったため
本日は内田氏がドラムを担当

5月28日キリン1

4人の演奏でレパートリーを
順番に演奏していく

5月28日キリン2

前回のスタジオ練習からの期間が
短かったからなのか
全体的に調子が良かった気がします。

特にオリジナル曲については
みんなのびのびと演奏していた印象です。

5月28日キリン3

スタジオ時間の半分は
新曲についての活動でした。

オリジナル曲とカヴァー曲を1曲ずつ
複数候補があったカヴァー曲も
1つに絞られ取り組むことに
オリジナル曲は昔に作曲した曲のため
音源がカセットテープ
みんなで聴いてみる

5月28日キリン4

雰囲気はなんとなくつかみましたが
頼りになるのが記憶のみということで
一度譜面に起こすことにしました。

近日にスタジオ以外の活動がはいります。







アマゾンで購入

取り組む楽曲の譜面存在を調べて発見。

バンドスコアは会社によって
微妙なニュアンスが違う。

本来であれば実際に見比べる
吟味をしたいところだが

少し前の譜面ということもあり
アマゾン経由で購入が可能のため
迷わず購入手続きへ!!

YMO


近日到着予定です。


KIRIN スタジオ練習

今月はKIRINの活動が続きます。

詳細は後日カキコします。


キリンミーティング

今回はスタジオ練習は行わず
話し合いの場をセッティング
市内某所へ集合しました。

キリンミーティング

どうみても居酒屋ですね。
飲んだり食べたりしながら会話がはずみます。

世間話などが序盤続いて
ようやく本題であるバンドの話に

7月~8月に計画中のライブも
会場については今のところ問題はなさそう。

1バンドに対バンのお誘いしているので返事待ち
などなど報告を簡単に済ませてまた談話が始まる。

続いてライブの選曲の話に
前回のライブでは時間を少し持て余した部分があり
曲と曲の間の時間を狭めて曲数を増やす案がでました。

レパートリー曲から数曲と今回取り組むことになったオリジナル曲
あと1曲くらいは新たに必要かなぁという話になりました。

いくつか曲の候補がでましたが決定には至らず
候補曲を各自聴いてくることに。
そのまま色々な話が続きオーダーストップ
そして閉店となったためその場はおひらきに。

お疲れ様でした。
来週はスタジオです。






5月14日 KIRIN スタジオ練習

2月末の3Star今池ライブ以来の
顔合わせとなりました。

まずは各自セッティングをこなす。

キリン1

ベーシストの澤田氏が若干遅れるため
その間は内田氏が演奏をする。

キリン2

先日のLEDZONEライブを大盛況に終えた三浦氏。
絶好調のようです。

キリン3


内田氏がベースをしているということで
本日のドラムは・・・・

キリン4

サポートドラマーの小川氏です。岡山のMO:GLAライブ以来です。
どうやら練習に通えるところに先日より引越しされたそうです。
今後は定期的に参加されるということで正式メンバー的な位置づけに!?

練習開始少ししてから澤田氏合流
ベース担当をチェンジ。

キリン5

内田氏がボーカルに専念となります。
小川氏の引越しによる合流は内田氏のビジョンに
あったようで、KIRINの活動は1年半近くありますが
内田氏がマイクだけをもつという機会は以外と少なかったです。
これでKIRINの最終スタイルに到達なのでしょうかね。

キリン6

今までのレパートリーを順番にこなしていく。
5人体制でのレパートリーを今後は固めて
内田氏持参のデモテープを拝聴
オリジナル曲にも取り組んでいくようです。

キリン7

練習後簡単にミーティング。
ライブを企画することに
今回は私を中心に運営させて
いただくことになりました。

7月8月あたりに予定を組むため
動き出しました。

ライブに向けてスタジオ練習も
入ってきます。

今月はKIRINの活動が続きます。


KIRIN スタジオ練習

久々のスタジオですね。

帰宅の都合上詳細は後日カキコします。


ロビンのカットいってきました。

日中暑くなってきました。
しかし夕方夜は冷え込むなど油断できない季節ですが

そんな中ロビンはトリミング店へいってきました。

ミニュチュアダックスのロングである
ロビンはシャンプーとともにカットをお願いすることに。

帰宅後のロビンをパシャリ

カット1

チョットスッキリしましたかね?

カット2

お尻のあたりも長い毛がなくなったのか
サッパリした感じ。

カット3

体のラインがみえたためか
少しやせたように見えますね。

気のせいでしょうが少しだけちっちゃく
なったような気がします。


苦手なもの

本日未明の出来事であった。
GW期間中に悪天候の予報がありましたが
ついに・・・・ゴロゴロと

そう雷が鳴ったのでした。

雷が鳴るとロビンはスイッチが入ったかのように

雷1

普段は越えない私とロビンの国境を乗り越えようとするのです。

雷2

未明ですから私の就寝予定時刻が過ぎています。
飛び越えては連れ戻しの繰り返しを未明に行っていました。


雷直後のロビンは安全場所を求めているのか
私の頭の上に乗ろうと必死になってます。

雷のような大きな音で低音が苦手のようですね。









LED ZONE ライブ

KIRINのギターリスト三浦氏が
ボーカルとして所属しているライブを見学に

ワンマンライブでした。
オリジナル曲多数で2時間ほどのライブ

レパートリーの豊富さや演出など
着実にバンドとしてのレベルが上がっている様子でした。

LEDZONE

ライブを観終わってから
自分もがんばらねばと思った演奏でした。

また10月にライブがあるそうなので
是非足を運びたいですね。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
久々に音楽をやってみる。

キーボード担当
使用楽器YAMAHA D-DECK

プロフ絵はギルメンクレハ氏より
いただきました。感謝。

ブログを読んでいただいた方
よろしければ拍手をいただけると
ありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
アクセス件数 4月9日より
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
7704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
376位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
