

再び名古屋へ

with9で5月にお会いした方との再会。

メンバー一部と新バンドを結成。
活動することになりました。

ドラムの加入が決まったということで
9月の活動開始前に打ち合わせも兼ねた
スタジオ入り名古屋246へ

名古屋246外

東京や大阪にもある大規模なスタジオ
名古屋だけでも練習スタジオが
10部屋以上あります。
部屋もとても広いです。

今回はギターとベースと私で
既に取り組むことがきまっている楽曲の
特にギターとキーボードの
パート割りのため
原曲を聴いたり音だしをする。

名古屋246中

バンド活動をはじめていつか取り組みたいと
思っていた憧れのアーティストの
コピーバンドです。

楽曲のレベルもメンバーのレベルも高い。
今回の招集までの期間までに
メンバーの準備なども
驚くほどしっかりしていて
今後の私の取り組み姿勢も
考えていかなければならない。

身の引き締まる思いです。




今日は名古屋のスタジオへ

名古屋でバンドの打ち合わせ予定。
一応スタジオ入ります。

詳細は後日カキコします。


KIRIN 江南ライブについて

ライブ告知

所属バンドKIRIN(キリン)が来月
8月4日に愛知県江南市のイベントに
出演させていただきます。

イベント名
≪第37回江南七夕まつり・市民サマーフェスタ≫ 

KIRINは8月4日20時頃
愛栄通商店街にて出番の予定。

毎年恒例のお祭りだそうで
盆踊りや多数ジャンルの
演奏ステージがあるそうです。
ご縁あって初参加です。
お時間ある方お祭り好きな方は
是非お越しください。

雨天中止

まつり期間中は、会場周辺で
交通規制が実施されます。

祭りについてのお問い合わせは下記まで連絡ください。
第37回江南七夕まつり・市民サマーフェスタ運営委員会
(事務局:江南商工会議所内 TEL 0587-55-6245 )
イベントURL
http://www.konan-cci.or.jp/​tanabata/news.html

8月26日に岐阜市内でも
KIRINのライブです。


KIRIN 8月のライブ

8月4日 愛知県江南市
8月26日 地元の岐阜市で
ライブを予定しています。

詳細は後日お知らせします。



7月23日 KIRIN スタジオ練習

8月はライブを控えているバンドKIRIN

今日はドラム小川氏不在でしたが
リーダーが叩いて練習に取り組む。

8月第一週にあるライブの曲を中心に練習

7月23日練習

演奏順の確認、MC位置、MC入れない位置では
曲と曲とのブリッジを確認する。

そんなこんなで練習時間は終了してしまう。
練習後は少し当日の流れなどを確認して終了となりました。

少し当日用の音設定が必要になるので
準備したいと思います。

ライブについては別途告知をいたします。


KIRIN スタジオ練習

8月はKIRINの正念場になりそうです。

帰宅都合のため詳細は後日カキコします。

7月18日 インストバンド練習

定刻より遅れて参加
その関係か写真がとれず。

4曲ほど取り組みました。
またまだついていけてませんが
順番に演奏する。

フレーズのアンサンブル
リズムなどを大切にしている
と感じるご指導をいただきました。

ボーカルがない分演奏に
ごまかしはききません。
8月も練習が続きます。



インストバンド 練習

詳細レポは後日カキコ予定です。


7月9日 KIRIN スタジオ練習

今回の練習では、三浦氏の
ニューギターのお披露目となった
キリンは演奏ジャンルが
幅広いため今回のギターは
かなり吟味したそうな。

7月9日キリン1

時間になってスタジオ練習。
オリジナル曲を中心に演奏
アレンジなど意見を出し合い
すすめいていく

7月9日キリン2

時間もあっというまに過ぎ
終了となってしまった。

終了後は簡単にミーティング
つい先日リーダーより
8月にステージ演奏の話しを
もってきてくれました
当日の予定についてや
演奏曲目について相談

7月9日キリン3

これにより8月は2回のステージとなります。
詳細については別途告知をしたいと思います。



KIRIN スタジオ練習

色々確認事項もあるであろう
スタジオ練習があります。

帰宅の関係で詳細は
後日記載します。


夕方の散歩

最近の暑さにより散歩開始の
時間が夕方にずれ込む今日この頃

先日シャンプーにだしたからなのか
毛並が良い感じ。

7月8日ロビン

どんどん暑さが厳しくなるので
しょうかね。


偵察

来月出演させていただく
ライブホールで本日ライブが
開催されるとのことで
雰囲気など確認のため
知らないバンド様でしたが
足を運んでみた。

7月7日M'sLive

3バンド出演どこも
HR,HMのジャンルでした。

ジャンルの雰囲気なのかも
しれませんが、トークはほとんどなく
ずっと演奏をつづけていらっしゃいました。

ノリの良い曲がつづいていたので
終始熱気にあふれていた演奏でした。

演奏を続けるという体力が
必要になりそうです。

ライブの構成も
考えていかないとですね。


楽譜

レパートリー曲の見直しのため
ギタリストの三浦氏宅へ訪問
楽譜を借りに行きました。

楽譜1

今後のことを少し話しました。
8月はKIRINの出番が多め?


カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
久々に音楽をやってみる。

キーボード担当
使用楽器YAMAHA D-DECK

プロフ絵はギルメンクレハ氏より
いただきました。感謝。

ブログを読んでいただいた方
よろしければ拍手をいただけると
ありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
アクセス件数 4月9日より
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
216位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
