

校舎見学その3

9時開館からしばらくすると
人が増えてきました。
立派な車が次々ときます。
記念撮影は校舎をバックに
愛車を撮影しているようです。

けいおん1

その中でも私が注目した車は
こちらでした。

けいおん2

前後左右とけいおんで
覆われていました。
けいおんキャラでも
人によってひいきにしている
キャラはそれぞれいらっしゃるようです。

主には撮影に快く了承いただきました。
感謝です。

けいおん3

関東ナンバーの車でした。
私以上に早く出発されたと思うと
ここはまさに聖地なのかと感じました。

館内もやはりけいおんに関する
グッズなどが多く展示されていました。
ティーセットを入れる棚の
再現度も高いです。

けいおん4

展示の中では特に
各キャラの使用していた
楽器も展示されていました。

キーボードはKORG TRITON
展示は61鍵のようです。

けいおん5

KORGは一応私も所有していますが、
かなり旧式なのでまた
KORGが欲しくなりました><

ドラムはYAMAHA「Hipgig メローイエロー」
劇中もバスドラが小さいなという印象をもっていましたが
実際にもインチが小さいのですね。
音も聴いてみたかったですが
展示品なので自重しました。

けいおん6

弦楽器も展示されてました。
Gibsonレスポール
FENDER JAPAN ムスタング
FENDERジャズベース
ベースはレフティーモデルと
再現に忠実でした。

けいおん7

その他に書籍やグッズなど
けいおんの博物館のような
建物でありとても見ごたえがありました。

耐震性による問題で
建物解体の危機もありましたが
今はこうやって全国から利用者がやってくる。
存続に建物を維持に力を注いでくださる
方々に感謝です。

そして私は次の目的地への
移動を開始しました。



カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
久々に音楽をやってみる。

キーボード担当
使用楽器YAMAHA D-DECK

プロフ絵はギルメンクレハ氏より
いただきました。感謝。

ブログを読んでいただいた方
よろしければ拍手をいただけると
ありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
アクセス件数 4月9日より
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
12707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
706位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
