

KIRIN スタジオ練習

みんな揃うかな?

帰宅都合でレポは
後日カキコします。



2月24日 M’s Live

POPSバンドが出演する
との事前情報により
足を運んでみることにした。

今回の出演バンドは3バンド。
客席にテーブルが用意。
今まではスタンディングでしたが
今回の演奏ジャンルによる
配慮なのでしょうか?

トップバッターは
Adult Companyさん
エムズ1

今やM'sLiveの常連さんですね。
今回オーナーのススメもあり
前の席に着席した関係で
演奏者の足元にある機材なども
眺めることができました。

ボーカルさんはエフェクターを
使用して自分の声をハモらせたり
演出をしていました。

演奏を観慣れてきたのか
聞き覚えのあるメロディー
ばかりでした。

続いてBandAgeさん
エムズ2
初ライブだったそうです。
いきものがかりなどコピー曲でした。

ピアノの方はコーラスを入れ
ボーカルもとても楽しそうに
歌っていらっしゃいました。
緊張している様子も伺えましたが、
とてもバランスの良いバンドでした。

ラストのバンドは
Freedom Presetさん
エムズ3

女性ボーカルの
紅一点バンド。

偶然ネットでデモテープ
公開していたのを発見。
女性ボーカルバンドを
見学したかったことから
今回のライブに足を運んだ
一番の目的でした。

ステージのセンターで
鍵盤での弾き歌いをする
個人的には珍しいと感じた
バンド構成でした。

物販コーナーも併設しており
バンド活動にはかなり
力を入れているようでした。

3バンドともに鍵盤が
構成されていました。
鍵盤がいるバンドは
観る機会が少なく今回は
とても貴重でした。


女性ポップスバンド・・・
今後の参考になりそうです。


散歩

珍しくカメラ目線
で撮れたのでカキコ。

ロビン

寒さが厳しい日もあるが
暖かいかなと感じる日も
たまにあります。

ロビンの散歩も軽快!?
距離を伸ばしてみようかな。




山本二三展

職場の近くで開催中のため
足を運んでみた。

山本二三氏は日本の
アニメーション美術監督。

ジブリ作品の
天空の城ラピュタや
もののけ姫などで
美術監督や背景を
担当しているそうです。

山本1

音楽も芸術という分野に
あてはめられますが
美術はまったくの別世界。

でもアニメセル画ではなく
手書き絵画による作品ばかりで
特にもののけ姫のシシ神の森は
間近で目を凝らさないと
絵とわからないような作品
うまく言えませんが
作品から放たれる迫力に
圧倒されました。

山本2

幼い頃観て育った
アニメなどもあった
関係か美術鑑賞も
とても良いものでした。




劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」

もうすぐ映画館で
放映されます。

先日もこのとあるシリーズの
第2期放送が春に始まると
話題になったばかり。




観れる映画館を
調べているのですが
県内にない様子・・・。




幻怪☆スプラッシュ 「波動の儀 第三十八幕」

高橋バンドのメンバーである
ベーシストの窪さんと一緒に
ライブを観に行きました。

幻怪1

紅一点の4人組。
各メンバーの技量はもちろん
演出(小ネタ含む)が
ずば抜けていました。

幻怪2

確実にチケット代よりも
お得なステージだと思います。
終始驚きと楽しみで
充実でした。

幻怪3

物販コーナーで
CDあったのでゲット。
サインもくれました。

幻怪4

会場の空間の関係か
響きがライブハウスとは
違うというような
ファンの声もちらっと
聞こえたので
別の会場でも是非
観てみたいと思いました。


犬山城

釣りメンバーでそのまま
周辺の観光地の散策へ
そのうちの一つが
この犬山城でした。

現在のような姿となったのは
成瀬正成が改修した1617年
(元和3年)ごろである。
近年まで、城主であった
成瀬家が個人所有する
文化財であったが、
現在は財団法人に
譲渡されている。

犬山城1

歴史ブームなのか
観光客も多かったです。
焼け落ちる城が多かった中
犬山城は残ったという
話を聞きました。

城からの眺めをパチリ
今年の初詣へ出かけた
成田山も見えました。

犬山城2

ここで釣りメンバーは解散。
私は別の用事へ。

メンバーはなんと
釣りのリベンジに
出かけました。


結果はどうだったんだろう・・・。



ストロベリーナイト

劇中の天候と
真実が正義なのか?
という問いかけが
印象的でした。




以前もありましたが
既にドラマ化されている
題材だったことを知ったのは
映画を観た後でした。

チェックしなければ。





カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
久々に音楽をやってみる。

キーボード担当
使用楽器YAMAHA D-DECK

プロフ絵はギルメンクレハ氏より
いただきました。感謝。

ブログを読んでいただいた方
よろしければ拍手をいただけると
ありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
アクセス件数 4月9日より
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
216位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
