

県立岐阜商業 VS 大阪桐蔭

先日甲子園に足を運んだ余韻で
テレビ観戦をしました。

大阪桐蔭は主力不在だったそうですが
選手層の厚さがすごかった。

勝ち上がった県立岐阜商業も
最後の力を出し切った
勝利に感じました。

勝負だから最終的に
勝敗がつきますが
両校の活躍をまだまだみたい。

そんな試合でした。



土曜日だったからか
球場が満員だったのに
びっくりしました。






春のセンバツ

昨年テレビで観た
プレーに衝撃を受け
ついに足を運んだ甲子園。

甲子園1

外野席などは入場無料でしたが
内野席をチョイスしました。

甲子園2

計画通り2試合目から
観戦をしました。

甲子園3

試合はもちろん
すごかったですが
守備のポジションに
配置するのに
最短ルートではなく、
内野の土の上を極力
歩かないように
わざわざ遠回りして
配置につくなど、
高校野球のマナーに
直面しました。

甲子園4

個人的には各校の
応援にも注目していました。

甲子園5

攻撃側が演奏をしている。
シーン毎に演奏曲をチョイス
これがかなりプレッシャーを
相手に与えるのか、
流れが変化する局面を
多数みることができました。

他スポーツでも
サポートはプレイヤーと
呼ばれたりしますが、
まさに応援団も
戦っているのだと
そんな熱気を感じることが
出来ました。

テレビでは感じ
取れなかったこと
今回はとても
大きな収穫でした。





行ってきました。

新幹線に乗って
電車1

電車を乗り継いで
電車2

目的を果たして
帰還しました。

詳細は軽めに
後日カキコします。


鑑賞会

少し期間があけたが、
前回の岡山ライブの
DVDをメンバーで
観る機会をセッティング

DVD1

映像を初めてみるメンバーが
半数だったので思い出しながら
映像を観ました。

DVD3アレンジ

少し普段の演奏よりも
テンポが速かった印象は
ありましたが、選曲の
成功もありメンバーそれなりに
納得の演奏のようでした。

DVD2

次回ライブは野外のため
岡山同様にできるかどうか
客層も異なるため
色々な想定をして
演出のプランを
設定しなければならないという
話になりました。

4月もスタジオ練習
入ります。


“ゲームの電撃 感謝祭2013 & 電撃文庫 春の祭典 2013”

イベント内で重大な
発表がありました。

先日観た映画
『とある魔術の禁書目録 -
エンデュミオンの奇蹟-』

興行収入が3月14日の時点で
3億2千万円を突破したことや、
4月6日より劇場版を全国45館で
拡大公開することが発表された。

劇中歌よりグローリア


結局地元でも放映されるのか・・・。



3月13日 KIRIN スタジオ練習

今回はメンバー勢揃い。

キリン1

新曲のデモテープを
聴きながらコード進行など
各自確認に入ります。

キリン2

フレーズ毎に確認しつつ
ソロパートの分担を
入念に確認。

キリン3

最後のキメも序盤は
決まりませんでしたが
最後の方はカタチになったかな。

キリン4

1曲に集中しましたが
後半はレパートリー曲を
演奏して終わりになりました。

キリン5

5月にキリンの出演する
ライブが決まったそうです。
予定など簡単に確認して
お開きでした。

キリン6

終わり掛けにリーダーは
スタジオの社長となにやら
資料片手に打ち合わせ

なにかビジョンが
あるのでしょうかね。



第85回センバツ高校野球大会

組み合わせ抽選会により

対戦相手が決定。

スケジュールをみると


・・・


やはり決行すべきか。



KIRIN スタジオ練習

帰宅の都合上
詳細レポは後日
カキコ予定です。


エンデュミオンの奇蹟

とある魔術の禁書目録の映画
最寄で上映している会場が
名古屋だったので足を運んでみた。

とある1

人気映画のためリピーター
もいるようだし
最寄で上映がないため
足を運んだりと様々な理由で
会場は大混雑。

映画館の最前列か
エグゼクティブシートという
入館料+@の支払いの席か
どちらかしか空いてませんでした。

とある2

シナリオは本作のセオリーを
大事にしてある作品でした。

個人的にはとてもよかったです。



音楽は無限の可能性を秘めている
そんなメッセージを受け取ったような
気がします。





3月9日 Spadaスタジオ練習

休日の練習日だったこともあり
寄り道先からスタジオへ。
移動距離は10Kmもないのに
機材運搬があるとはいえ
スタジオ到着に小一時間かかりました。
交通渋滞恐るべし。
少し焦りましたが
定刻に間に合いました。

Spada1

各自セッティングを始めます。

Spada2

今回もLINEによる
録音準備も進めていきます。

Spada3

内藤氏はニューギターの
お披露目でした。

Spada4

レパートリー4曲を順に
煮詰めていきます。
各パートとのユニゾン部分の
フレーズチェックや

Spada5

ギターの音色についての追求
録音を聴いたところ
ボリュームバランスも
良い感じになってました。

Spada6

キメ部分の徹底に時間を
費やしました。
わずかなニュアンスも
メンバーで統一がなければ
不協和音になるため
難しい部分でした。

演奏をとめて
音源を繰り返し聴いて
また演奏に挑戦する。
大事な順序だと思います。

Spada7

曲によって難易度が違うので
完成度は異なりますが
今年はライブに挑戦したいという
話をしてお開きとなりました。

レパートリーも増やして
いかないとですね。


Spada スダジオ練習

本日は練習日
帰宅都合で詳細は
後日カキコします。


ハツラツ市

第一日曜日に商店街を
歩行者天国にして
様々な出店やイベントが
実施される。
今年の第一回目だそうです。

ハツラツ1

特設ステージでは
ダンス、バンド、手品など
様々なパフォーマンスが
ありました。

近年は大型ショッピング
センターが人気のようですが
なかなかの盛況ぶりです。

ハツラツ2

ご当地キャラも登場
町おこしなど各地域も
それぞれいますが
ここでも人気者のようです。

ハツラツ3

ご当地キャラといえば
以前ブログでも紹介した
ご当地の萌えキャラ流行っていますね。
次回開催ではフェステバルを
するそうな。

ハツラツ4

フェステバルの関係か
有名な声優さんがくるそうです。
これはとても気になる!

地元を賑やかにする
イベントや祭りは
いろんな意味で
重要ですね。



2月27日 KIRIN スタジオ練習

岡山ライブ以来の招集
となりました。

残念ながら全員は揃わず。

KIRIN1

本日は新たな活動との
ことだったので
とりあえず楽器は
JUNOを持参。
KIRINでは初使用です。

KIRIN2

今回は内田氏、三浦氏の
オリジナル曲を取り組むことに
準備に取り掛かります。

KIRIN3

内田氏のデモテープは
ドラムの打ち込み
その他パートは
自分の生演奏を
録音して提出します。
意気込みを感じます。

KIRIN5

簡単ではありますが
雰囲気で各パートを
入れていきます。
岡山ライブでは
ゲスト出演により
コーラスの厚みを
メンバー感じていたのか
コーラスの和音について
少し時間を取りました。

KIRIN4

録音聴いてみると
ハモリがなんか不思議な
感じがしました。

春の予定に向けて
取り組みたいと思います。


カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
久々に音楽をやってみる。

キーボード担当
使用楽器YAMAHA D-DECK

プロフ絵はギルメンクレハ氏より
いただきました。感謝。

ブログを読んでいただいた方
よろしければ拍手をいただけると
ありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
アクセス件数 4月9日より
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
8393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
411位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
