

Spada スタジオ練習

普段は夜にスタジオ入りですが
本日は午後からの入り
GWということもあるのか
付近の動植物園の盛況により
駐車スペースは大混雑でした。

本日は3人でスタジオ入りです。

Spada1

部分的な確認を中心に活動
演奏人数が少ないため
普段よりも自分の音と
メンバーの音を聴き比べることが
できました。

Spada2

シーケンサーによる
同期演奏の確認や
フレーズ確認のため
原曲のスピードを遅くして
繰り返し聴いて
細部を把握するなど
細かな作業に取り組むことが
出来ました。

Spada3

練習後はミーティング
話題の中にボーカロイドの
話がありました。

今の私にタイムリーな話で
とてもよかった。

細部の確認は
まだまだ私自身不足している
ところなので
次回の練習までに
取り組んで曲の完成度を
高めていきたいです。




予防接種

毎年この時期は
ロビンの狂犬病の
予防接種の注射があります。

診察前は落ち着かない様子。
ろびん1

病院へ連れて行くのも
久々だったことから
軽く診察もしていただき
先生よりご指導いただきました。

ろびん2

注射のあとは安静に。
ロビンも注射の関係か
放心状態?

ろびん3

徐々に暑くなります。
ケアが必要な季節に
なってきますね。




衣替え?

最近気候も暖かさを
感じ始めました。

ロビンのシャンプーの日
ついでにカットも
お願いしました。

ロビン

ふさふさロングの毛もカット
ロビンの身体が小さくなったような
気がします。



セッションライブ

地元のライブハウスにて
月に一度とあるライブがある。

各自好きな楽譜を持参
各パートでメンバーが
ランダムに選出されて
セッション形式の
ステージ演奏を行うのだ。

セッション縮小

選曲は比較的
スタンダードナンバーが多い。

参加者は実力者ぞろい。

今回は見学でしたが
私もいつかは参加してみたい。



4月10日 KIRINスタジオ練習

全員集合しました。
今回より再びD-DECKにて参加。

KIRIN1

岡山ライブ以後より
取り組んでいる
オリジナル曲に
重点を置いて活動。

KIRIN2

ビートナンバーの曲だが
シンコペーションなど
各パートの統一感が
要求されているため
部分的に確認を続けます。

KIRIN3

演奏時間よりも
メンバーの意見を出し合う
時間の方が多かった気がします。。

しかしその結果
メンバー納得の様子で
練習終了となりました。

KIRIN4

来月はステージのため
最終確認も必要ですが
私個人の確認も
事前に対応しないと
いけませんね。





KIRIN スタジオ練習

今日はスタジオ練習です。

帰宅都合で詳細は後日
カキコします。


ニコ生一挙放送

プレミアム会員になってから
一挙放送をタイムシフト予約を
するようになった。

アニメの新作放映にあたって
前作の一挙放送が
連続しておこなわれている。

全話みるのに数時間かかる
しかも視聴が一回のみだから
基本的には一挙に観ないと
みれなくなる・・・。

最近これで苦戦中。


カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
久々に音楽をやってみる。

キーボード担当
使用楽器YAMAHA D-DECK

プロフ絵はギルメンクレハ氏より
いただきました。感謝。

ブログを読んでいただいた方
よろしければ拍手をいただけると
ありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
アクセス件数 4月9日より
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
7868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
372位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
