

138パークライブ 後編

KIRINのステージ後も
続いてはメガリスさん

T-SQUAREの曲を演奏
キーボードのサポート演奏があり
有名どころを披露していました。

メガリス

私が全曲知ってる曲目だった。

チェリーGさん
前回出演したぐずやまえちんバンドが
合併したようなメンバー構成。

チェリーG

マイクパフォーマンスもある
かなりロックなメンバーでした。
ギターの音色がとても綺麗でした。


ラストを飾るのはどのバンドにするか
相談したときに全員一致した
大名古屋ブラザーズバンド

KIRINのベース担当である
澤田氏も活躍してます。

大名古屋

とてもアマチュアとは
思えないすごい演奏力。

事実、様々な会場での
演奏依頼があったりなど
多忙なバンドである。

セッティング、MC
ステージパフォーマンス
どれもすごかった。

今回も様々なバンドマンに
出会い、演奏を聴きあって
とても良い刺激、経験になりました。

年に1~2回実施する
自主ライブだから
秋にもあるのかなぁ。

また是非参加させて
いただきたいです。

観覧いただいた皆様、
共演者様、施設管理者様
ありがとうございました。




138パークライブ KIRIN編

いよいよ出番です。
前回の野外ではセッティングに
やや苦戦しましたが
今回はすんなりスタート。

138KIRINトップ

1曲目は定番になりつつある
インスト曲から楽器隊のみで
ステージ演奏をします。

138KIRIN鍵盤とベース

久々のエレドラでしたが
小川氏も順調の様子です。

138KIRINドラム

中盤はオリジナル曲で構成
ポップス、バラード、ロックと
3曲演奏しました。
バラード曲はメインボーカルを
ギターの三浦氏にシフト。

138KIRINギター

バンマスの内田氏は
演奏時間の都合でMCを省いて
連続の熱唱となりました。

138KIRINボーカル

ラストは前回の岡山ライブ同様
金爆の「女々しくて」を演奏。
お子様も知っていた曲だったのか
フリをしてくれた人がいました。

138KIRIN観客

曲目 / アーティスト
1.Fire / TRIX
2.夜をみつめて/KIRIN
3.EARTH / KIRIN
4.MODENA / KIRIN
5.女々しくて / 金爆

138KIRINラスト

あっというまに持ち時間が
終了となりました。

観覧いただいた皆様、
共演者様、施設管理者様
ありがとうございました。

良い天気に恵まれ
楽しく演奏ができました。

課題も見えたステージでしたの
今後も励んでいきたいと思います。

今後の活動予定は・・・
リーダーに今度聞いてみます。


138パークライブ 前編

定刻となりライブ開始
トップバッターは戸崎さん

138前半1

参加バンドで唯一のソロ
アコースティックサウンドを
披露していただきました。

続いては六花さん
KIRINのベーシストでもある
澤田氏も参戦。

138前半2

今回は全てがオリジナル曲
とても聴きやすいメロディー
歌声でした。

いやだもん。さん
イエモンのコピーバンド
今回はフルメンバーで参戦

138前半3

つい先日ニコ生でイエモン
特集があったこともあり
聴き入ってしまいました。
出来ることならシングル曲も
リクエストしたいです!

そうるだんなバンド
私は初共演となります。
ライブハウスの
ソウルダイナ出身のバンドさん
138前半4

昭和の歌謡曲を中心に演奏
観客の様子をみながら
わざとタメをもたせたりと
かなり舞台慣れしている
バンドさんでした。

そんなそうるだんなバンドさんが
演奏中の舞台裏では

138前半5

KIRINが順番待ちをしています。

いよいよ出番ですね。





138パークライブ 準備編

野外ライブのため天候が
気になっていましたが
晴天に恵まれた中で
活動ができます。

138準備1


友好バンド有志同士による
自主企画のライブのため
機材のほとんどが
持参となっていますが、
KIRINギタリスト三浦氏は
マーシャルアンプの
初お披露目となり
注目されていました。

138準備2

準備も終盤になり
各バンドのリーダーが集結
進行についての順番決めなど
打ち合わせが始まりました。

138準備3

その結果KIRINは
真ん中くらいの出番に

138準備4

順番も決まり、簡単な音だしを
して配線やバランスの確認。

予定通り正午より
スタートとなりました。


本日はKIRINライブ

昨年秋同様有志による
自主企画のライブです。

野外ライブのため
入場無料です。
お時間ありましたら
是非お越しください。

下記建物が現地の目印です。

138リハ1

日時:5月26日 日曜日 準備整い次第~16時
場所:愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3 

138タワーパーク施設内の野外ステージ

出演バンド(順不同)

・大名古屋ブラザーズバンド
・そうるだんなバンド
・いやだもん。
・六花
・KIRIN
・他数バンド


夕方の散歩

5月とはいえ最近は
日中が暑い。

そのためロビンとの散歩を
夕方にシフトしてみる。

ロビン1

日も沈み始めて
心地よい風がくる。

しばらくは夕方に
散歩しようかな。

夏になったら
どうなるんだろ・・・。


5月22日 KIRIN スタジオ練習

26日日曜日のライブのため
最終調整をするKIRIN

KIRIN1

進行のため曲と曲との
ブリッジを決めたり
キメなど細かなニュアンス
確認を中心に時間をとりました。

KIRIN2

ミーティングでは
当日の予定について
機材準備など確認。
オリジナル曲の今後について
少しお話をして終了となりました。

KIRIN3

26日は野外のため
晴れることを祈ります。


KIRINの練習

ライブ前の最終スタジオ入りです。

帰宅都合のため詳細は後日
カキコします。


5月18日 Spada スタジオ

前回取り組んだフェス用の
提出音源ですが話し合った結果
録り直すことに。

2Spada1

録音ついでに
DVD録画もしてみました。

2Spada2

提出締切期限と
メンバー内の都合もあり
日付をまたぐ活動となりました。

2Spada3

音の微調整をいれたり
部分的なフレーズの
確認をしてその録音を
聴いてから1曲録るなど
地道な活動です。

2Spada4

聴き比べたり
1発録りなことから
プレッシャーとの戦い
集中力を高めるためにも

2Spada5

小休止など気分転換の
時間をとりつつ

2Spada6

提出音源を作成することが
できました。

2Spada7

今回の録音活動は1曲の
完成度を高める取り組みにも
なりました。

次回の練習でも集中して
取り組む曲を選曲して
各自準備をすることになりました。


Spada スタジオ練習

帰宅都合で詳細は
後日カキコしたいと思います。


栄ミナミ音楽祭

今月に野外ライブがあるため
何かの参考になればと思い
やってきた音楽祭。

交通規制を実施して
複数のステージで
ライブ演奏が披露される。

アーティスト1組が
20分程度の持ち時間のためか
バンド形式でもカホンを
使用しているのが印象的でした。

栄1

出演アーティストは
名古屋で活躍中の人はもちろん
関東圏のアーティストも
出演していました。

弾き歌い+ギターという
少数構成でも迫力があり
聴き入る時間となりました。

栄2

色々ステージを観てみた中で
アニソンが聴こえてきたので
みてみると

栄3

固定ファンなのか最前列で
歌にあわせて振付している
多数の男性を見かけました。

生でファンが踊るところを
はじめてみました。

いろんな意味で収穫ができた
音楽祭だったと思います。



KIRIN ライブのお知らせ

所属バンドKIRINの
ライブ告知です。

今回は野外ライブです。

日時:5月26日 日曜日 準備整い次第~16時
場所:愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3 

138タワーパーク施設内の野外ステージ

出演バンド(順不同)

・大名古屋ブラザーズバンド
・そうるだんなバンド
・いやだもん。
・六花
・KIRIN
・他数バンド

各バンド20分~25分ほどのステージ。
出演順は当日決定となります。
正午までにはライブスタート予定です。

昨年秋にも実施しました
友好バンド同士の自主イベントです。
パーク内でのお散歩ついでに是非お越し下さい。

アクセスマップにつきましては
下記URLをご確認下さい。
http://www.kisosansenkoen.go.jp/~tower138/m138accessmap.html


野外ライブのため悪天候による
予定の変更もあります。
あらかじめご了承ください。
よろしくお願いします。





高橋バンド 練習

練習当日メンバー不参加の
連絡が入り中止になりかけましたが

私のJazz知識のレッスンということで
私と高橋さんの2人で取り組みました。

高橋1

アドリブのコツなど
JAZZ理論を中心にレクチャーいただく
頭がパンクしそうです。

バンドとしての練習は
少しあとからになりますが
楽器隊軸固めの目的で
定期的に集まることに
なりました。



高橋バンド 練習

久々の招集が来ました。
よくよく振り返ると
今年初となります!

詳細書けるようでした
後日カキコしたいと
思います。




選曲

今月はKIRINが参加する
ライブがあります。

先日持ち時間の修正が入り。
曲構成の一部練り直し。

メンバーと連絡をとりあって
決めました。

ライブ詳細はまた後日
お知らせします。





Spada レコーディング

先週に引き続きスタジオ入り。
インターバルが1週間とは
初かもしれません。

レコ1

今回は某音楽フェスへの
参加を目標とした
デモテープの制作のため
Lineの1発録りをしました。

レコ2

普段より少し準備に
時間を費やしました。

レコ3

提出曲を集中的に
演奏をします。

レコ4

序盤は演奏を終わってから
すぐ曲を聴いてみて意見を出し合う。

レコ5

取り組んでいる楽曲は
キメの部分が多いですが
聴きこんでいると
メンバー内で前ノリ、
後ノリと別れていることに気付く。
調整が入ります。

レコ6

音量バランス以外に
音の響きなどアンプの
微調整を入れて弾きこみます。

レコ7

一発録りのプレッシャーか
余計な力が入ってしまう
部分もあり意外と苦戦しました。

レコ8

確認を重ねて提出候補の
音源を完成しました。

レコ9

スタジオ後に簡単に
ミーティングして終了。
結果は忘れたころに
やってくるそうな。

いずれにしてもライブを目標に
練習に取り組むことは
気合が入りますね。



ショッピングDIMENSION

少し前にニコニコ動画で
3夜連続放映された。
LIVEステージの一コマ



TRIXもそうですが、
フュージョンバンドのプロは
演奏はもちろんですがトークもすごい。

いつかDimensionのライブも
足を運んでみたいです。







図書館戦争

メディアの自由を巡る
人々の戦いを描く。
架空の法律が社会に
重大な影響を与えた
という舞台設定。

報道や書物による影響力について
そしてその影響力の大切さ
または脅威について鑑賞中に
考えてしまいました。




この作品は既にアニメ化など
他で放映されていることは
映画を観てから知りました。







カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
久々に音楽をやってみる。

キーボード担当
使用楽器YAMAHA D-DECK

プロフ絵はギルメンクレハ氏より
いただきました。感謝。

ブログを読んでいただいた方
よろしければ拍手をいただけると
ありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
アクセス件数 4月9日より
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
278位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
