

TRIXライブ

先日発売したTRIXのアルバム
Re:TRIXのツアーライブが
名古屋にあったのでやってきた。

BOTTOM1

人気曲ばかりが収められている
アルバムということもあり
開演を待ちわびました。

BOTTOM2

オープニング曲は予想的中でした。
印象的だったのは同期演奏が
少なかったことだった。

BOTTOM3

その関係か特にキーボードの
テクニックや動きに注目した。

サスティーンぺダルや
左右の手の使い方
とても参考になりました。

同じことをすることは
難しそうだけど・・・。





秋の散歩2

前回と方角を変えて
少しだけ遠出の散歩。

sanpo1

紅葉シーズンのためか
一般車停車不可にした
イベントもありました。

sanpo2

あたり一帯紅葉とまでは
いきませんでしたが、
モミジがとても綺麗でした。



spada ミーティング

メンバーとはやらフェス以来
再会となりました。

今回はスタジオではないため、
楽器を持たずに集合。

向かった先はカラオケ屋。
歌いに来たのではなく
次回の活動曲の選曲会議でした。

飲み会1

各自候補曲を提出。
各々が曲に対する意見交換をするなど
軽いプレゼンのような話し合いになりました。

メンバーの意見を聞いて
なるほどっと感じる部分も多々あり
一度には全部できないため
順番決めて取り組むことになりました。

カラオケをすることなく
カラオケ屋を出て次の会場へ

夕食という名の飲み会です。
振り返ると結成から
メンバーでお酒を飲むのは
初めてでした。

飲み会2

スタジオ練習では機材運搬で
車を運転する人がほとんどのため
今回の集まりはとても新鮮でした。

お酒の効果があったのか
いろんなお話が出来たと思います。

たまにはこういう集まりも
良いですね。

来月からスタジオ活動も
再開予定です。




金閣寺

旅行や学校の遠足の
定番箇所のようだが

自身は初鑑賞でした。

金閣寺

池に写る建物や景色も
綺麗です。

観光客皆様
一生懸命撮影していました。







姫路城

国宝姫路城大天守保存修理工事中

工事の期間というのも珍しいということで
観光客が集まっているようです。

himezi1

城がすっぽり覆われていました
修繕による建物によって
城の上部もこんな角度で
みることが出来ました。

himezi2

次に修繕があるのは
どのくらい後になるのだろうか



菊正宗酒造記念館

ご縁あって立ち寄りました。
普段は日本酒に縁のない私ですが

kikumasa1

敷地内の展示物を見学して
製造について少し知ることが出来ました。

kikumasa2

試飲にも挑戦。
辛口で有名とのことでしたが
飲みやすい商品もありました。

普段飲まない日本酒も
今後はトライしてみようかな。




秋の散歩

普段の散歩とは違う場所へ
ちょっと自然を堪能。

ロビン1

紅葉を観に来たのですが
ちょっと早めだったようです
ピークは間近かな?

ロビン2

普段歩かないところだから
ロビンも珍しく
駆け足する場面もありました。

たまには違う散歩コースも
いいですね。



Re:TRIX

TRIXの作品を現メンバーで
ReRECORDING したアルバム
選曲はファン投票で決めたそうな。
興味がありCDを購入しました。

ReTRIX

やはり個人的にも人気曲が
多数入っていました。

メンバーが違うから
雰囲気が変わってしまうのかと
思っていましたが、
原曲のイメージは残ってる
印象でした。

付属のDVDも見応えありました。

このCDを聴きまくって、
今月の発売記念ライブツアー
観に行きたいです。





いやだもん。10周年記念ライブ 後編

キリンのステージが終了して
ライブも後半戦に突入。

CYGNUS-Xさん
後半1
いやだもん。さんの
ドラマーが所属しているバンド
カナダのバンドのカヴァーだそうな。

プログレッシブなメタルサウンドでした。
ベースの方が鍵盤を兼務していたところに
驚きました。

いやだもん。さん
後半2
今回の主役登場です。
観客も多かった。

ボーカルが2名いて
野外とライブハウスと
会場や曲で普段交代
しているそうですが
今回は途中から2人の
ボーカルが舞台に立ち
6人構成で演奏されていました。

ラストはBlack sheep of the familyさん

後半3

唯一キリンと接点がなかった
バンドさんでした。
いやだもん。さんの古い付き合いの
バンドさんだそうです。
男女のツインボーカルで
洋楽中心でした。

MCや客をのせる演出が
素晴らしかったです。

そしてライブは無事終了となりました。
いやだもん。さん10周年おめでとうございます。

私も今回のステージで
ライブ演奏は今年終了です。

年内は・・・
まだバンド活動は色々予定しています。




いやだもん。10周年記念ライブ キリン編

いよいよ出番です。
セッティングも無事に終え
SEなしのスタートでした。

kirin1

ドラム:小川氏
kirin2

ベース:澤田氏
kirin3

キーボード:岩井
kirin4

ギター:三浦氏
kirin5

ボーカル:内田氏
kirin6

SET LIST(曲名/artist)
1,Separate Ways /Journey
2,夜をみつめて/キリン
3,Fire/TRIX
4,EARTH/キリン
5,全開MODENA/キリン
6,女々しくて/ゴールデンボンバー

kirin7

全体的には曲のレパートリーについて
今後新しいものを取り入れていきたい。

ライブの進行をもっとイメージして
入念なシナリオが必要だと感じました。

個人的には久々の足鍵盤を使用でしたが、
もう少しだけ多用できれば
雰囲気も変わったのかなと反省。

いずれにせよ大きなトラブルも
なく無事に演奏を終えることが出来ました。

観ていただいた皆様
ありがとうございました。








いやだもん。10周年記念ライブ 前編

開場後控室が慌ただしく
なってきました。

プレッシャーを感じてか
練習をする人たちが多数出現。

前半1

そして開演。
トップバッターはパンディさん

前半2

キリンとは3star以来の
共演となりました。
今回はオリジナル曲も
演奏されていました。

控室ではドラムの小川氏合流
演出内容をメンバーより
確認してもらいました。

前半3

2番目はCherry Gさん
138パークより
引き続きの共演でした。

前半4

MCトークでもありましたが
参加バンドの最年長。
とても大人なサウンドでした。

その頃控室では
出番直前に迫った
メンバーが集中力を
高めている様子。

前半5

いよいよ次は
キリンの出番です。



いやだもん。10周年記念ライブ リハーサル編

リハーサルのため
各自セッティング開始。

リハ1.5

三浦氏はヘッドアンプ持参。
スタッフの方と入念に
打ち合わせをしていました。

リハ2

各パートの音量バランスを
PAスタッフさんの指示で
確認していきます。

リハ3

私も音出し。
久々の足鍵盤パートがあるため
3パートの確認がありました。

リハ4

全体バランスのため
2曲ほど途中まで演奏。
リハの時間もあっという間に
終了となりました。

リハ5

楽屋では共演バンドとの
交流がありました。
大半は138パークで
一緒になったバンドさん達。
和やかな雰囲気でした。

リハ1

各バンドのリハーサルが終了
そしてそれから間もなく。

リハ6

開場のため照明が入り
お客様が来ました。

いよいよ開演ですね。



いやだもん。10周年記念ライブ 現地入り編

会場が名古屋大須ということで
車の台数を抑えるために、
内田氏&三浦氏、澤田氏&岩井
小川氏が後程合流することで
現地入りをしました。

現地入り1

ライブホールは今年8月に
オープンしたばかりだそうです。

各バンドの代表が招集され
当日の進行など打ち合わせが
開始されました。

現地入り2

使用機材や曲順といった
セットリストを作成。

現地入り3

リハーサルが開始されました。
主催者いやだもん。さんの
リーダーさんはリハの様子を
見学していらっしゃいました。

現地入り4

リハは演奏順の逆から進行
時間が少しあったため
一旦ホールから離れて
昼食を兼ねてキリンは
ミーティングを開始。

現地入り5

関係ない話題をまぜつつ
当日の進行について
メンバーで確認をしました。

良い時間になったので
店を出てホールにもどり
リハの準備にとりかかりました。



いやだもん。10周年記念ライブ 終了

主催者のいやだもんさん。
共演者様、スタッフさん、
ご来場いただきました
お客様ありがとうございました。

久々のライブハウスの演奏楽しかったです。
ストロボの照明かっこよかったけど
白鍵からの反射で目が痛かった(笑)

RADFINAL

後日数回に分けて
当日の様子をカキコします。

改めていやだもんさん。
10周年おめでとうございます。



いやだもん。10周年記念ライブ 本番当日

いよいよですね。

リハーサルなどの予定から
午前中より移動開始です。

帰宅都合などから
レポについては
後日カキコしたいと
思います。


いやだもん。10周年記念ライブ

11月9日のライブ告知です。

会場:大須RAD HALL

住所:愛知県名古屋市中区大須4丁目1-71 矢場町中駒ビル B1F

OPEN/START 16:30/17:00

ADV/DOOR ¥1000/1000(D別)

16:30〜開場
17:00〜パンディ
17:40〜Cherry G
18:20〜キリン
19:00〜CYGNUS-X
19:40〜いやだもん。
20:20〜Black sheep of the family

※各バンド 演奏30分

主催者いやだもん。さんの
結成10周年の記念ライブです。
ご縁あって出演させていただきます。

その他詳細については
会場のHPを確認ください。

http://radhall.radcreation.jp/index.html

お時間ある方是非よろしくお願いします。




11月6日 KIRIN スタジオ練習

今週末に控えたライブ前の
最終練習になります。
もちろん全員集合。

KIRIN1

三浦氏も好調をアピール!?
持参機材の方向性も
決まったようです。

KIRIN2

ライブの進行順に
曲を演奏していきます。

KIRIN3

MCを挟むところ
連続で演奏する部分の
ブリッジなどを確認。

KIRIN4

MCはボーカル内田氏に
一任当日を想定してか
トークも入れていました。

KIRIN5

本番当日の予定を周知して
練習は終了となりました。

キリンとしては久々の
ハコでのライブになります。



KIRIN スタジオ入り

午前中バリューム飲みました。
その影響はでるのだろうか?

帰宅都合で詳細は後日
カキコしたいと思います。


11月3日 M's Live

今週末キリンのライブを
控えていることもあり

他バンドのライブ様子を
見学にいきました。

4バンドの出演でした。

MSLIVE1

どのバンドもお客を
意識した演奏、演出が
多くありました。

演奏していない時間も
ライブでありお客は
そこを観ている。

意識しないといけない
部分だと感じました。



カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
久々に音楽をやってみる。

キーボード担当
使用楽器YAMAHA D-DECK

プロフ絵はギルメンクレハ氏より
いただきました。感謝。

ブログを読んでいただいた方
よろしければ拍手をいただけると
ありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
アクセス件数 4月9日より
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
216位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
