

12月25日 キリン スタジオ練習

今回のスタジオはM’sさん。
キリンとしては初利用になりますかね。

KIRIN1

来月のライブに向けて
調整にはいります。

今回はフルメンバーの
参戦ではないため
そのパートをどう
補うかがカギとなります。

KIRIN2

ペダルベースを使用したり
なぜか私がベースをもってみたり・・・

残り時間は限られますが
最終的な調整を年明けにして
本番を迎えたいです。

KIRIN3

キリンの活動で今年の音楽活動は
一応終了となります。

振り返ると色々ありました。

また来年も頑張ります!




10年

寝起き?のロビン君をパシャリ

本日はロビン君の誕生日です。
今日で10歳になりました。

ろびん1

フードの種類もどうするか
検討しています。

ロビン君今後もよろしくね!



キリン スタジオ練習

年内の音楽活動のラストかな?

レポについては後日カキコしたいと思います。



12月21日 spada スタジオ練習

年内ラストの活動です。
地元で降っていた雨も
スタジオ付近は雨は
降っていませんでした。

SPADA1

今回も同期演奏なしで練習開始。

同期演奏が行っていた部分も
楽器隊で音を拾っていきます。

SPADA2

前回練習とは別の
キメ部分など重点的に
確認をしました。

SPADA3

ギターの内藤氏は
普段とは別のギターを持参。

ギターも変われば音も
変わるようで色々
セッティングを試行錯誤
していました。

SPADA4

自分も2弾鍵盤を使用しているので
同期演奏部分を自分が
積極的にカバーしていくべきですね。

今年は初ライブとか色々
経験ができました。

来年もspadaが好スタートを
出来るように頑張りたいです。


spada スタジオ練習

天気が気になるところです。

帰宅都合でレポは後日カキコします。



信長の野望・創造 BGM集

初回購入特典には
CDがあったような。



ゲームはもちろんだが
サウンドも堪能したいですね。




キリンライブ

来月1月上旬?出演予定になりました。

演奏形式もちょっと変えて挑む予定。

本番まで期間が少ないですが
準備頑張りたいです。


12月7日 spada スタジオ練習

やらフェス以来の
音だしとなりました。

spada1

まずはレパートリーを
順番に演奏していきます。

spada2

少しずつ感覚を思い出す
時間となりました。

spada3

部分的に確認する項目も
繰り返し演奏。
確認してレパートリ演奏
1周となりました。

spada4

自分は演奏を忘れてしまってる
部分が否めません。
練習しないとですね。

spada5

今月はまた練習があるようです。
来月の予定!?のためにも
準備しないとですね。




spada スタジオ入り

少し久々のスタジオです。

帰宅都合で詳細は後日
カキコしたいと思います。


2013FNS歌謡祭

歌手の華原朋美さんと
小室哲哉さんが15年ぶり
に共演した。

お互いアイコンタクトを
とったり、演奏後に会話や
握手をする場面もあった。

当人たちの胸中は
どうなんでしょうかね。



師走といえば

忘年会など様々な
行事がありますが、

特番も増えてきます。
既にニコ生放送関係では
注目番組がありました。

日常の行動を怠らないように
しつつ特番は要チェックですね。



カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
久々に音楽をやってみる。

キーボード担当
使用楽器YAMAHA D-DECK

プロフ絵はギルメンクレハ氏より
いただきました。感謝。

ブログを読んでいただいた方
よろしければ拍手をいただけると
ありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
アクセス件数 4月9日より
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
216位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
