

two-five ライブ開始

ライブが始まりました。
本日は3バンドの出演。

トップバッターは
Vanilaa Hazeさん

LIVE1

このイベント名ちょい悪
オヤジバンドにぴったり。
ローリングストーンズを中心に
演奏されていました。

つづいてはKei Bandさん
LIVE2

PA担当として運営していた
スタッフさんがボーカルを担当。

素敵な歌声でした。
準備があったのであまり
みることができなかったのが
残念。

spadaの準備の時間を利用して

LIVE3

ギター内藤氏の婦人が
ピアノ独奏。
サプライズ演奏ですね。

緊張の様子がうかがえましたが
しんみりとした心に響く曲
一生懸命演奏されていました。

いよいよspada出番です。








two-five ライブ リハーサル

会場となる練習スタジオ付近に
チラシが張ってありました。
演奏順とは逆リハのため
我々がリハのトップバッターに。

studio1

入ってみると奥行にある
スタジオルームでした。
演奏スペース以外にも
客席が設けられる広さでした。

studio2

今回の演奏環境は
鍵盤以外はアンプまたは
生音での演奏となります。
バランスやセッティング場所の
確認でリハのほとんどが
終了しました。

studio3

わずかですが小休止をとる。


いよいよイベント開始です。



two-five ライブ当日 正午

お昼時に再びメンバーが
スタジオに集結。

全体の通しを中心に
最終調整をします。

昼1

難度の高い部分は
少し時間をかけて
確認をします。

昼2

少しオーバーワーク気味になったので
早めに練習を切り上げました。

そして移動開始。

昼3

現地入りです。




two-five ライブ当日の午前中

宿に泊まったので
スタジオまでの移動時間が省略
少し時間があったので
散歩へ行くことにしました。
向かった先は・・・。

higashi1

動植物園です。
スタジオとほぼ隣接位置に
あるのですが普段のスタジオ利用が
閉園後の時間帯のため
足を運ぶ機会がありませんでした。

higashi2

動物園に足を運ぶのも
何年振りだったか・・・
実際にみる動物の
迫力、愛らしさに
見とれてしまいます。

higashi3

ペットとは違う癒し
不思議で夢のある
空間ですね。

higashi4

昼頃から再び
スタジオ練習です。





1月25日 spada スタジオ練習

spada今年初練習です。
そして、ライブ前日を
控えたラストスパート

spada1

演奏曲目の全通しを
中心に時間を費やします。

今回は曲と曲のブリッジを
考えて連続で演奏する部分を用意。

spada2

後半は細かい部分を確認していきます。
直前のオーバーワークは本番に
影響が出るかもしれないので
少し早めに切り上げました。

spada3

この日の練習で日付も
変わってしまいました。
そして本番当日もスタジオ練習を
予約しています。

帰宅して出発する時間を考えて・・・

この日は宿をとって
体調を整えます。






two-five ライブ終了

spada今年初ライブ
無事終了しました。

関係者様誠にありがとうございました。

two-five

昨日のスタジオ練習から
ライブまでのレポは
近日カキコしたいと
思います。




spada スタジオ練習

本番を前日に控えての
練習になります。

帰宅都合でレポは
後日カキコしたいと
思います。


災難!?

普段散歩で利用している公園で
ノーリードの犬に遭遇。

首輪がついていたので
脱走犬なのかな。

第一発見者が僕とロビンで
その脱走犬は我々にストーキング開始。

結果→管理事務所に相談→警察へ連絡
ということになりました。

結果的には脱走犬も帰宅した様子。
警察は周囲をパトロールするとのことでした。

ロビン1

追いかけまわされた心労なのか
家に帰ってもしばらくハウスからは
出てきませんでした。



spada ライブ

いよいよ今度の日曜日ですね。

運営の方もチラシを作って
いただいたようでうp。

親父バンド

開演が18:30で
spadaの出演予定は
19:30頃です。

大型ショッピングモール
施設内です。お買い物ついでに
お時間ありましたら
お越しください。



キリン IN MO:GLA 帰還編

朝になり岡山より
岐阜へ帰ります。

昨年、一昨年と
寄り道で岡山、倉敷を
少し観光しましたが
今回もちょっと寄り道

四国1

向かった先は
瀬戸大橋です。

四国2

与島パーキングエリア
四国圏のようですね。

ご当地キャラ萌えキャラも
大活躍のようです。

四国3

辺りの景色が海、
小島という普段みない景色
とても素敵でした。

四国4

遠征はバンドも大事ですが
現地の観光も楽しみですね。

四国5

そして無事帰還しました。
夕飯時だったので
メンバーとそのまま食事へ
その席で発表がありました。



キリン IN MO:GLA ライブ後編

ついに出番です。
今回なんとOB枠は
キリンのみということで
バンドとしてはトリとなりました。

後半1

今回のベースラインは主に
ペダルベースで対応します。

スペシャルゲストの業天氏
MO:GLAライブでは不動に
なりつつありますね。

後半2

リーダー達OBとの再会の場と
なっているこの企画。

まさに音楽で語り合うですね。

ギターの三浦氏もソロのテクニックは
ステージ一番の歓声をもらっていました。

後半3

洋楽ロックが多めでしたので
厚みのあるベース音ということで
私がベースに楽器を持ち替えたり
していました。

後半4

ラストはセットリストに
入れるか迷った女々しくて。

昨年末紅白でも演奏があったからか
客席も盛り上がってくれました。

後半5

セットリスト(曲名/アーティスト)
1、Crazy Train/Randy Rhoads
2、Born to Be Wild / Steppenwolf
3、夜をみつめて/キリン(オリジナル)
4、if you love me like you say / Albert Collins
5、MODENA / キリン(オリジナル)
6、Any Way You Want It / Journey
7、女々しくて / 金爆

楽器の持ち替えなど
今までにないことで
バタバタもありましたが
なんとか乗り越えたと思います。

関係者様ありがとうございました。

燃え尽きた後にも
有志がステージにて
セッション演奏する。
ライブのシメの定番のようですね。

後半6

無事にライブは終了
その後2次会、3次会
部屋に戻ったのが
深夜4時頃でした。

お夜食を買いましたが、
ポットのお湯待ちの間に爆睡。

開封しなかったのが唯一の
救いでした(笑)


キリン IN MO:GLA ライブ前編

ライブ開始となりました。

このイベントは某軽音部による
企画ライブでして所属する
1年生のライブが中心です。

キリンはOBとして参加となります。

前半1

BOWWYやウルフルズ

前半2

洋楽ロックなど

前半3

洋楽に疎い私でも
聞き覚えのあるサウンドばかりを
演奏していただきました。

前半4

緊張のなかにも初々しさが
感じられとても新鮮なライブでした。

前半最後は部長のバンド演奏。
プログレなサウンドで
1年生とはまた違う
興味深い演奏でした。

前半<br />5

選曲が若干昔の名曲を
選んでいる印象。

今の若い世代が好まれる
バンド演奏も聴きたかったです。

キリンのセッティング開始。
前半6

後半キリンの出番となります。









キリン In MO:GLA リハーサル編

現地到着まもなくリハでした。

1年振りの再会となる
SAXの業天氏とも合流。
キリンの特別編成です。

リハ1

SAXが入る曲はもちろんですが
今回はペダルベースを多用するということで
ボリュームバランスの確認に
少し時間をもらいました。

リハ2

結果的に音づくりしたバランスも
思った以上に修正をいれました。

リハ終了後リーターは
セットリストを記入。

リハ3

ほどなく開演のあいさつと
乾杯があってスタートとなりました。

リハ4

キリンの出番は終盤となります。




キリン In MO:GLA 出発編

当日の朝にちらっと
雪が降りましたが
出発の頃には晴れでした。

機材を積み込み出発します。

出発1

道中雪景色をみることも
ありましたが天候には
恵まれた移動時間でした。

出発2

途中休憩のため立ち寄る
サービスエリアは連休なのか
駐車場も混雑していました。


出発3

最近はドッグランが併設されて
いるのですね。ロビンとの
旅行も考えてみようかな(笑)

・・・などとしているうちに
岡山へ到着となりました。

出発4

到着間もなくリハと
あわててしまいますが
気持ちを切り替えて
挑まないとですね。


岡山遠征終了

キリンの岡山ライブから
無事帰還しました。

関係者様ありがとうございました。
年明け初発のライブが
遠征とはとても有意義でした。

MOGLA1

レポは数回に分けて
カキコしたいと思います。



キリンライブ 当日

いよいよですね。

昼ごろから移動開始で
到着後リハ予定です。

ライブ開催場所
日程:1月12日(土)
会場:バー&ライブハウス、MO:GLA(モグラ)

キリン参加メンバー
内田俊樹(Vo)
三浦和尊(Gt)
小川貴史(Dr)
岩井隆一(Kb)

遠征のため帰宅は明日
レポは後日カキコしたいと思います。




1月5日 キリンスタジオ練習

今年の音楽活動スタートは
キリンからです。

KIRIN1

ライブ直前ということで
楽曲の細かなニュアンスの
チェックを行いました。

KIRIN2

今回は過去のレパートリーを
引っ張り出して洋楽ロックが
多めなのかな?

11日土曜日は
いざ岡山遠征ですね!





キリン スタジオ練習

バンド関係初日となります。

キリンからスタートですね。

帰宅都合でレポは後日
カキコします。



カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
久々に音楽をやってみる。

キーボード担当
使用楽器YAMAHA D-DECK

プロフ絵はギルメンクレハ氏より
いただきました。感謝。

ブログを読んでいただいた方
よろしければ拍手をいただけると
ありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
アクセス件数 4月9日より
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
278位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
