スポンサーサイト


spada(スパーダ) 始動

名古屋のフュージョンバンド
初の練習となりました。

スタジオから駐車場まで
少し距離があることから
台車に機材を載せて移動。

名古屋1

途中積み荷が崩れて
あたふたしてる私を
心配してくれる通行人が多数
いらっしゃいました
申し訳ありません><

メンバーはギター、ベース
ドラム、キーボード(私)
の四人組の構成です。

事前に課題の出ていた
フュージョンバンドTRIXの曲から
3曲を取り組みました。

名古屋2

難易度の高い曲にもかかわらず
メンバーの演奏を聴いて
取組の姿勢が自分は未熟と痛感。

しかし、取り組んでいる楽曲が
どちらかというとマニアックになるため
バンドで演奏ができるということを
とても楽しんでいる様子でした。

練習終了後は簡単にミーティング
課題曲1曲追加をして
活動を継続することになりました。

名古屋3

メンバーに機材の載せ方の
助言をいただきばっちりです。

バンド名もspada(スパーダ)
に決定。いつかライブしたいね
とお話しをしてミーティングは
終了となりました。

今後が楽しみです。
メンバーの皆様よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台車仲間ということで

私も台車組です。 (^^;

私の台車は昔ながらのスチール製なので、台車自体が重いです。
りゅーさんの台車は大きさのわりに軽そうで良いですね。
私も同じヤツにしようかなぁ。

私の場合、ドラム担当なので普通ならば台車などいらないはずですが、スタジオの椅子が一番下まで下げてもまだ高いので、止むを得ず自分の椅子を持参しなければならず、そのために台車が必要になっています。
今回、1 曲でシーケンサを使う関係上、私もクリックをモニタするためにシーケンサを持ち込んでいますが、これもまた台車が必要となる原因になっています。

それにしても、スタジオの出入り口と、深夜にビルから出る際の階段の段差が難儀しますね。
私のほうは万が一転がってもほぼ大丈夫ですが、りゅーさんの場合はモノがモノだけにやばいですよね。
私もお手伝いしますので、気をつけましょうね。

MKiri様

私は台車使用は東山のみですが
不慣れが一番の苦戦理由にあげられます。

楽器運搬は職業上仕方ないと思っていますが
故障の原因になる運搬時のトラブルは
注意していきますね。

ご心配ありがとうございます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
久々に音楽をやってみる。

キーボード担当
使用楽器YAMAHA D-DECK

プロフ絵はギルメンクレハ氏より
いただきました。感謝。

ブログを読んでいただいた方
よろしければ拍手をいただけると
ありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
アクセス件数 4月9日より
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
272位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
