スポンサーサイト


Spada スタジオ練習

普段は夜にスタジオ入りですが
本日は午後からの入り
GWということもあるのか
付近の動植物園の盛況により
駐車スペースは大混雑でした。

本日は3人でスタジオ入りです。

Spada1

部分的な確認を中心に活動
演奏人数が少ないため
普段よりも自分の音と
メンバーの音を聴き比べることが
できました。

Spada2

シーケンサーによる
同期演奏の確認や
フレーズ確認のため
原曲のスピードを遅くして
繰り返し聴いて
細部を把握するなど
細かな作業に取り組むことが
出来ました。

Spada3

練習後はミーティング
話題の中にボーカロイドの
話がありました。

今の私にタイムリーな話で
とてもよかった。

細部の確認は
まだまだ私自身不足している
ところなので
次回の練習までに
取り組んで曲の完成度を
高めていきたいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

練習不足です

どなたもだいたいそうだと思いますが、年度末・年度初の多忙期は、どうしても練習不足になりますね。
仕事が忙しくて、帰宅してもちょっとくつろぐだけで、練習までやる気がおきない。
というか、どちらかというと睡魔との闘いに負けてしまいます。

今回のように、メンバーが都合で参加できなくても、キャンセルしないで練習するほうが、演奏力の維持のためには良いですね。
二人いれば最低でもアンサンブルの練習になりますし。

この手のバンドでの、キーボードの負担の重さは、私自身も経験しているので良くわかります。 何とかがんばってくださいね。
まぁ私自身も自分が相当がんばらないと、よそ様にお聞かせできるレベルに到達できないので、なんとかがんばって行きます。
苦しくても辛くはないし、むしろバンド練習の楽しみがあるので、恒久的な活動としてやってゆきたいと思っています。

練習不足

今回の練習で各パートの重要性
はっきりとわかりました。

目標をもってがんばります。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
久々に音楽をやってみる。

キーボード担当
使用楽器YAMAHA D-DECK

プロフ絵はギルメンクレハ氏より
いただきました。感謝。

ブログを読んでいただいた方
よろしければ拍手をいただけると
ありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
アクセス件数 4月9日より
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
9946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
525位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
