

Spada レコーディング

先週に引き続きスタジオ入り。
インターバルが1週間とは
初かもしれません。

レコ1

今回は某音楽フェスへの
参加を目標とした
デモテープの制作のため
Lineの1発録りをしました。

レコ2

普段より少し準備に
時間を費やしました。

レコ3

提出曲を集中的に
演奏をします。

レコ4

序盤は演奏を終わってから
すぐ曲を聴いてみて意見を出し合う。

レコ5

取り組んでいる楽曲は
キメの部分が多いですが
聴きこんでいると
メンバー内で前ノリ、
後ノリと別れていることに気付く。
調整が入ります。

レコ6

音量バランス以外に
音の響きなどアンプの
微調整を入れて弾きこみます。

レコ7

一発録りのプレッシャーか
余計な力が入ってしまう
部分もあり意外と苦戦しました。

レコ8

確認を重ねて提出候補の
音源を完成しました。

レコ9

スタジオ後に簡単に
ミーティングして終了。
結果は忘れたころに
やってくるそうな。

いずれにしてもライブを目標に
練習に取り組むことは
気合が入りますね。




コメントの投稿

非公開コメント

午前中からの練習も初めて ?

じゃなかったでしたっけ。

土曜夜や日曜日中の練習は、平日終了後に個人練習の時間がとりやすいですよね。
ただ、土曜夜だと土曜日中に用事が入ったりするので、どちらかというと日曜日中のほうが時間は確保しやすいですかね。

ところで、今日は PA スピーカが完全に後ろからになっていて、反射音でのモニタになっていましたが、キーボードのモニタに不都合はな無かったでしょうか。

お疲れ様でした。

午前中も初でしたね。
今後の練習時間の候補ですかね。

モニタは特にきにならなかったです。
右側のスピーカーから音聴いてました。

また今月もスタジオよろしくお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
久々に音楽をやってみる。

キーボード担当
使用楽器YAMAHA D-DECK

プロフ絵はギルメンクレハ氏より
いただきました。感謝。

ブログを読んでいただいた方
よろしければ拍手をいただけると
ありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
アクセス件数 4月9日より
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
9456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
499位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
