スポンサーサイト


KIRIN In MO:GLA リハーサル編

楽器搬入のため車をライブハウス前に
停めると入り口前に人がたくさんいた。
在校生入り口前

どうやら今回のライブの運営をしている。
軽音楽部の現役生のようです。

内田氏が簡単に自己紹介を済ませると
現役生は大きな声でお疲れ様です。
本日はよろしくお願いします。
と挨拶。そして素早く荷物を運び
はじめたのであった。
まるで体育会系をみているようだった。

このOB会も数年前から実施されているようで
先輩方への対応がすばらしかった。

私はOBではないので驚きの連続でした。
そんな中会場に入ると

モグラ看板

既に他バンドのリハ中でした。

kanko-henリハ

初めての場所ということもあり
店内を散策していると
ライブ告知を発見。

モグラライブ案内

有名なアーティストも使用しているようです。
私の好きなTRIXもツアーがあると
岡山ではMO:GLAでライブが開催するそうです。
同じ場所で今回演奏ができると少し感動。

バーカウンターもありました。
今回は飲み放題付ということで
バーも開放されるそうです。
(´・ω・)楽しみだ

モグラバーカウンター

他参加バンドもこの日のために
集結するわけですが、
我々とは違って普段はメンバーみんな
違う土地に住んでいて
この日だけバンド結成する
という参加形式もありました。

仲間との再会そしてもちろん会話もしますが
アンサンブル、セッションで思い出話をする。
とてもステキですね。

OB再会

OBの内田氏も会話が盛り上がっている様子です。

ここで本日のドラマー小川氏と合流
昨年の10月以来になります。
インストの曲は本日が初合わせとなります。

小川氏再会

他バンドのリハが進行すると
我々の順番も近づいてきます。

B-PLANリハ

他バンドの演奏を聴けば聴くほど
メンバーの緊張する様子が伺えます(・ω・`)

リハ聴いてて緊張

リハの準備にあたり
内田氏がペンを持ちました。
のぞいてみると・・・

演奏順記入

本日の演奏についての予定表のようです。
照明や音響のリクエストなどを記入。

工程表

本日のMO:GLAスタッフさんに提出をしてから
モグラPAスタッフ

いよいよリハの出番となりました。

セッティングをして各曲の
1コーラス程度を演奏
音響などの確認が中心になります。

キリンリハ1

今回のKIRINは内田氏のOB会の同期である
業天氏がSAXとして参加(私は初顔合わせです)。
今回演奏曲のTHE LOOK OF LOVE
では原曲にもSAXがあるためより演奏がよりリアルに

業天氏

この5人のKIRINスペシャルVer
での演奏となります。
ぶっつけ本番の部分がありますが、
それもこのOB会の醍醐味のようです。

キリンリハ2

リハも終了して間もなく本番なりますが
演奏は下記順番で進行されます。

1、ホノルルマラソン
2、ビーフシチュー
3、Right hands
4、Poney
↑ここまでが現役生
↓ここからOBの演奏
5、Kanko-hen
6、B-PLAN
7、KIRIN
8、KIZZ

9、セッション(ラスト)

トップバッターの噂はどこに・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思いのほか、OBバンドに気を使ってもらってて、地元のカンコーヘンとKIZZが最初と最後に分かれようということになっていたみたいです。(メイクも大変だしね)現役生の時間割は全く知りませんでした。・・・という情報の少ない中で毎年準備をしているので、初参加の皆様にはご迷惑をおかけしました。

お疲れ様でした。

とても学ぶことが多かったです。
KIRIN今後のためにも必要だったステージと
振り返って思います。また次回も参加したいですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りゅー

Author:りゅー
久々に音楽をやってみる。

キーボード担当
使用楽器YAMAHA D-DECK

プロフ絵はギルメンクレハ氏より
いただきました。感謝。

ブログを読んでいただいた方
よろしければ拍手をいただけると
ありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
アクセス件数 4月9日より
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
12680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
704位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
